2001Yのプロフォール画像

2001Y@Y20010920T

いきなりですが、みなさんは何でNodeバージョン管理してたか思い出せないことないですか...?

私は本業じゃないので(言い訳)、久しぶりにNodeバージョン切替/更新しようと思った時によくわからなくなってしまいます。

入れた時はあれこれ調べてベストだと思ったものを入れてるはずなのに...


何使ってるのかわからなくなっちゃう様な自分みたいな初心者は、わざわざNodeバージョン管理を使わなくてもいい気がするんですが、やはりプロジェクトごとの切り替えだったりを考えると入れたくなる。

そこで、備忘録としてNodeのバージョン管理ツールをリストにしておこうと思います。

Nodeバージョン管理ツール一覧

パッケージ対応OS言語管理方法自動切替UI操作更新歴史
nvsmac/WinJS.node-version2017-
fnmmac/WinRust.node-version-
nmacShell.node-version-
asdfmacShell.node-version
nvmmacShell.nvmrc
voltamac/WinRustpackage.json-
nodebrewmacPerlローカル--
nvm-windowsWinローカル
nodistWin.node-version-2019
nodenvmacShell.node-version--2020