2001Yのプロフォール画像

2001Y@Y20010920T

「[Mac]ターミナルでアプリを強制終了するコマンドkillall」のアイキャッチ画像

AutomatorでAdobeCCを普通に終了しようとしたんですが、何もインストールしてなくても確認ウィンドウが出てしまって、終了できませんでした。そこで、アプリの強制終了コマンドをメモ。

killall:アプリを強制終了するコマンド

使い方は簡単でkillallの後にアプリ名を入力すればok。

killall "Creative Cloud"

アプリ名の取得

アプリ名は.appの前の名前から確認する。Dock や アクティブモニタ などで確認してもいい。けど、エイリアスはダメ(当たり前

アプリケーションフォルダのAdobeCCはエイリアス

毎朝のeGPUの取り出しを自動化したいんだけど、どうもスリープ状態からだとSafeEjectGPU Ejectの処理が終わらない...。

▶︎ killとkillallの違いはなに?