2001Yのプロフォール画像

2001Y@Y20010920T

「Mac対応のFujiFilm公式のWebカメラ化ツールが出た!!」のアイキャッチ画像

今までCameraLiveとCamTwistを使ってX-T3をWebカメラ化してました。その後、Windows用の公式Webカメラ化ツールは出ましたがMacはありませんでした。

が、やっとFujiFilm公式のMac対応のWebカメラ化ツールが出ました。

公式のMac対応のWebカメラ化ツール

{{}}

対応サービス(公式より抜粋)

Google Meet、Teams、Skype、Zoom、Messenger Rooms、LINE、OBS Studio

カメラ側の設定

CameraLiveとCamTwistの時と同じく、テザーでプリAFをONにしてあげると良さそう?


つかってみた

FujiのXなカッコよさ

アプリが入るわけではなく、カメラの入力デバイスとして選択肢が追加される。

もちろんフィルムシミュレーションも使える!設定を変えるときは一回ケーブルを外してあげる必要がありそう?

黒いのはなんだろう。。

いい!!

けど、ビデオ必須な通話少ないし、大抵寝起きだしONにしたくはない。うん。