2001Yのプロフォール画像

2001Y@Y20010920T

みなさんこんにちは2001Y(@Y20010920T)です。

前回のお誕生日から報告続きになってしまいますが、ついに我が家にも Nintendo Switch がやってきたと言うお話です。買ったのは、ぼくの小3の弟なんですがね笑

我が家にもついにNintendo Switchがやってきた!

メールで調べて見たところ、8/29に注文してました。

公式のマイニンテンドウで購入したのですが、注文時は弟(購入者)と一緒に、iPhoneやらiMacやらをフルに活用して40分間クリックしまっくってやっとの思いで購入したSwitchでしたので、ぼくが買ったわけではありませんが非常に待ち遠しかったです。

マルチできると思い、Joy-Conをプラスで買った...

この写真を見ていただければ分かる通り、Joy-Conが4つあります。はい。

てっきりぼくが勘違いしていたのですが、Joy-Conが複数あってもマルチはできないんです!(どやってますが、もう世の中的には常識ですね笑)現在家にあるゲーム機は、おじさんからいただいたWiiと今回購入したSwitchのみ。Wiiはスーパーマリオなど大人数で遊べるゲームが多く、コントローラーを4つ使って兄弟3人で遊んだりしていたのですが、どうやらそんなことはできないようですね。

Switchにも複数人で遊べるゲームはありますが、スプラトゥーンなんかはできません。珍しいような感覚でいましたが、PS4だってそんなものばかりだなーと思いました。ゲームには本当に疎いんですよね笑

やはりゲームはプロコン!...なのかな?

数回、スプラトゥーンをやらせてもらったのですが、みんなに言われていますが、やっぱり本格的にゲームをするならプロコンの方が操作しやすい...んだと思います。

正直、まだ数回しかプレイしていないのもありますが、ぼくにはどっちの方使いやすいとか言えるレベルで操作できませんでした。ただ、Joy-Conをグリップにつけ手握ってみるとなかなかにゲーム向けになるような設計になってると思いました。非常に考えられた構造です。

最後に

MyIcon2001Y 昔からゲーム機がなく、ゲーム自体そこまで好きではないぼくでも、すごいなーと思いました。これだけ小さくて軽いJoy-Conによくこれだけ詰め込んだなーと感心のだけです笑
ただ、一つ気になったのがやはり充電ポートの位置です。真下...これはダメですねー。せめて上にして欲しかったと願うばかりです!