2001Yのプロフォール画像

2001Y@Y20010920T

みなさんこんにちは2001Y(@Y20010920T)です。

先日、家族旅行でサイパンへ3泊4日で行きました!少しQ-S1で撮った写真も載せておきます。

さてそして、サイパンはビーチリゾート地ですので海はもちろん、プールまであってほぼ一日中水着状態です笑
以前記事にした Withings Activité Pop の防水性能について検証してきました。

image
Withings スマートウォッチ Activité Pop Elegant Sand【日本正規代理店品】
¥ 13,980

防水は完璧?!

結論からすると、タイトル通り Activité Pop はすばらしいと思います。

到着初日からお風呂(日本ではないのでシャワーですが)に入る時以外は、海やプールやパラセーリングからカヤックまでずっとつけてました。
泳ぐのは得意ではないので深くまで行ったりすることはないですが、普通にプールで遊んだりしても、曇り、浸水などは一箇所もありませんでした。
海は海水なので乾いた頃にバンドに白い粉がついてるのできちんと体と一緒に流しておくと良いかもしれません。

他の方のブログの記事なんかでは曇ってしまうことが多いようですがそんなことはありませんでした。

曇ってしまった場合は、裏蓋を外して裏がえしておくと消えるようです。

時刻も自動調整

Activité Pop は自動で時刻を合わせると謳ってはいませんが、デバイスと自動で時刻調整を行なっているようで、デバイスの時刻を変更すれば Activité Pop の方も変更されます。

そして、iOSデバイスは時刻の自動調整ができるのでそれによって、Activité Pop も自動で時刻調整がされたようです。
サイパンは日本より一時間の時差があるので頭で換算しようとしていたら、正しい時刻で驚きました笑

このように、Activité Pop を自動で時刻調整するにはデバイスが自動調整になってないといけなません。

計測はどのぐらい正確なのか

歩数は本当に正確に測ってくれるので、いつもすごいな〜と思ってるのですが、運動については謎です...
ぼく自身、運動しないというのもあると思うのですが、学校の行き帰りなどいつも急いでる(遅刻寸前)なのでランニングとしてカウントされてもいいと思うのですが、カウントされたりされなかったり。望んでいなかったので問題ないですが笑

今回はプールで泳いだということで水泳の時間を見てみましたか、 16分 ...明らかにおかしいですね笑
一日中プールか海に浸かってたので流石に短すぎるます。ただ、実際に泳いでいたというより、浸かっていただけなので、水泳には計測されなかった可能性が大きいです。こちらも望んでいなかったので問題ないですが笑

ただ、ある程度の深さのプールでしたので、防水の証明にはなったと思います。これからも安心して使っていきたいと思います。

最後に

MyIcon2001Y 本当に Withings Activite Pop はすばらしい時計だと思います。
決して「高級な時計」ではありませんが、しっかりとした時計で高校生には十分すぎます。ぼくは、何よりもデザインが好きでこの時計にたどり着きました。このデザインでスマートウォッチであり、防水。なのに2万円しない!(8000円台で売っている時もあります)
細かいことを除けばいうことはないでしょう!!
以上、Withings Activite Pop が素晴らしい!という記事でした笑