2001Yのプロフォール画像

2001Y@Y20010920T

みなさんこんにちは2001Y(@Y20010920T)です。
まだ記事にしてませんが、2017/5に Withings のスマートウォッチに見えない本当のスマートウォッチ「 Activité Pop 」を購入しました。感想は、正直最高ですね笑

保護フィルムがあまりない!

Activité Pop は非常に良い時計でありスマートウォッチですが、Activité シリーズの中で最上級モデルの Activité では サファイアガラス が採用され、Pop は ミネラルガラス が使われています。サファイアガラスは高価ですので仕方ないですが、やはり怖いので保護フィルムを貼りたいなと思いました。

でもなかなかない!
iPod touch や iPad mini ではガラスフィルムを使っているので、できればガラスフィルなんて〜と思っていましたが、無論、ガラス製はありませんし種類もあまりありませんでした(汗
まぁ、Appleとは違うのでしょうがないですが、そんな中で合計3回、2種類買って使ってみたので、オススメを紹介したいと思います。

ただ、前提として、Activité Pop がそうなのかどうかはわかりませんが曲がったガラスの時計は360度ガラスというらしく、非常に剥がれやすくなってしまうことが多いようです。

1回目:本体と同時に購入

image
【2枚パック】【TopAce】 Withings Activite Pop 専用液晶保護フィルム 高精細度 高光沢フィルム
現在在庫切れです。

現在は販売していませんが、初めは本体と一緒にこちらを試しました。購入時の金額は800円でした。

画像が Activité になってますが、中身は Pop 用でした。タイトルに2パックと書きながら3枚入ってると記載され、実際に3枚入ってました。怪しいですが、まぁ一応得したということで笑

3枚は言っていましたが結局全て使ってしまいました。先ほど述べた通り、球面になっているため非常に貼りにくかったです。貼りにくいと自然とホコリが入ってしまうので、全て使ってしまいました。ただ、最終的にうまく晴れたのでよかったなと思っていましたが、すぐ淵が汚れしまいました。
ということで2枚目を試しました。

2回目:1回目から22日後に購入

image
Withings Activite Pop 防爆保護フィルム 【Jepop】2枚セット 0.15mm 超薄型  飛散防止処理 指紋防止 気泡防止 高透過率保護フィルム 液晶保護フィルム (Withings Activite Pop, 保護フィルム) …
¥ 980

2回目から22日、およそ一ヶ月後に縁が汚れてきたので購入しました。短い寿命...

こちらも、2枚入っていましたが両方とも使ってしまいました。理由は同じく貼るのが非常に難しく、保護するのには良いですが先ほどのフィルムよりギリギリに設計されていました。そして、2枚目も大きなホコリが入ってしまい、すぐ外れるだろうなと思っていたらその状態でも一ヶ月ほど持ちました。2回目に試したものより粘着力が強かったからだと思います。

3回目:2回目から43日後に購入

image
Withings Activite Pop 防爆保護フィルム 【Jepop】2枚セット 0.15mm 超薄型  飛散防止処理 指紋防止 気泡防止 高透過率保護フィルム 液晶保護フィルム (Withings Activite Pop, 保護フィルム) …
¥ 980

2回目に試したものが大きなホコリが入っている状態で一ヶ月以上持ったため、きちんと晴れればこれがよいのでは?!ということで今回こちらを再度購入しました。今回もうまくはれず2枚使ってしまいました。2枚目も少しホコリが入ってしまい残念ですが、小さなホコリでしたので、剥がれる心配はないかと。

明らかにスマホ用の保護フィルムのケースに入れられていましたが中身はきちんと、Activité Pop 用でした。GLASSとありますが、ガラス製ではなく、少し伸び縮みするビニール、プラスチックのような素材です。

袋の中身はシール、アルコール綿、クリーニングクロスが入っていました。
シールはなかなか強く時計には強すぎました笑 ただ、丸かったので扱いやすかったです。アルコール綿もしっかりと濡れるほどのアルコールが含まれていました。クリーニングクロスは少し硬めでしたが、付属品はこんなものです。最後の気泡抜きにも便利です。
いずれも、この値段にしては良いものでした。

写真では分かりにくいですが、3つほど小さな気泡が入ってしまいました。ですが、夜になったら消えていたので、小さな気泡はそこまで気にすることはないかもしれません。一つだけ残っていますが。。。

次の日には気泡が完全に抜けました!長持ちするといいなぁ。。。

最後に

myiconどれも1000円しないものですが、3回も購入すると3000円ほどに笑 今回は今までの中ではきれいにはれたので2ヶ月、3ヶ月は持って欲しいところです。
どこまでフィルムをつけるかというのも難しい話ですが、実は何度も張り替えるより、Activitéを買ったほうが安かったなんてこともあるので、気にしすぎるのは良くないかと思います。ただ、時計ですので割とぶつけます。
以上、Withings Activité Pop の保護フィルム選びでした。