2001Yのプロフォール画像

2001Y@Y20010920T

みなさんこんにちは2001Y(@Y20010920T)です。
唐突ですが、個人的に雨の音が大好きなんです。そこで前々から愛用させていただいているサイトがありましてその名も『Rainy Mood』。
そのまま。でもそこがいいですね。

最高な雨の音を与えてくれる『Rainy Mood』

様々な雨の音を提供してくれる、サイト、動画などがありますが、このRainy Moodは実際に録音をした雨の音らしく、雷の音雨の変化の音が非常に心地よいです。
時間も30分とちょうどよい長さで、名前もシンプルなため出先でも簡単に調べることができます。そこまでしたいかと思われるかもしれませんが、したいんです!笑
screenshot
Rainy Mood - Rain Makes Everything Better. Now available for iOS and Android
hatena
使用法は簡単。真ん中の再生ボタンをクリックするのみです。

良いところ

実際に音源した音源

先位ほど述べたように、流れてくる雨の音は全て、実際の雨の音です。

30分という時間

初めは短すぎると感じる時もありますが、切り替わる時も気にならないですし、30分毎で気づくことで時間配分を体感的に行うことができます。

再読み込みする毎に変わる音源

Rainy Moodは再読み込みする毎に音源が変わります。よくあるサイトは同じ音源ですが違う音源などは長年愛用できる利用の一つです。

サイト名がシンプル

先ほども述べたように、Rainy Mood。シンプルで覚えやすく調べやすいです。

サイトが美しい

雨の音を流すということはずっとこの画面を流しておくことになります。そんなサイトがウザったらしかったら嫌ですよね。このシンプルな黒基調の船と雨の背景がうまくマッチしていて、落ち着いたサイト構成になっています。
ですが、再生ボタンが汚いのが残念 笑

最後に

myicon前から愛用していたサイトなのですが、使っていれば使っているほど忘れてしまうものですね笑
以上、最高な雨の音を与えてくれる『Rainy Mood』のご紹介でした。