2001Yのプロフォール画像

2001Y@Y20010920T

みなさんこんにちは2001Y(@Y20010920T)です。
面白いサイトを見つけたので紹介したいと思います。
YouTubeやVine、動画ファイルをGIFにしてくれるWebツールです。

使い方

screenshot
GIFGIF.io - Online GIF editor, YouTube to GIF
hatena
間のいい方はわかると思いますが、少しづつ説明していきますね。
上の欄にはYouTubeやVineのURLをコピペしちゃいましょう。
見た所、Coubという動画サイトからも出力できるようですね。
(日本ではあまり関係ないですがw)

下の部分に動画ファイル(.mp4など)をドラックすることで出力することもできますね。
今回はこちらの方の説明は省きます。おそらく操作の方は同じかと思います。

YouTubeのURLを設定

今回はこちらの動画でやっていきます。
動画のURLを乗せると開始時間と終了時間を設定できます。
Start position:開始位置
Duration:終了位置

エディション詳細

見ていただければわかると思いますが、少しずつわかりにくいところを説明していきますかなり高性能になっています。

テロップとトリミングでは新たなウィンドウが開かれますので、画像を載せておきます。
クリックで拡大表示して見てくださいね。
あとはそのままですが、動画が一つだけではなく複数の動画をGIFにして合わせることができるようですね。
ライブプレビューとプレビューの違いは、あまりわかりませんw

実際できた映像


サイト移転時にデータが破損しました。

参考

screenshot
YouTubeやVineからGIFアニメを作成することができるWEBサービス「GIFGIF.io」 | TechMemo
hatena

最後に

myiconどうでもいいことを丁寧に解説しちゃったりして思ってたより長くなってしまいました笑
これでもだいぶカットしたのですが。今、Webツールが発達していてかなり多くのことがWeb上でできるようになってきました。
Webツール?Webサービス?についてもちょくちょく上げていきたいと思います!
では!